最近読んだなろう

ほとんど最後、最新話まで読んだから備忘録的に書いておく

思いついた順なので別にランキングとかではないです

 

 

俺は全てを【パリイ】する 〜逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい〜

https://ncode.syosetu.com/n6537fu/

 

パリィって何?ってなる

主人公ノール

どっちかっていうとハリーポッターのエクスペリアームズに近い使い方で無双する系

作中ではどんぐらい強いんだろうな 

鈍感過ぎて合わない人は合わないかもだけどなろう特有の余計なキツさは薄いから最初に読むにはいいと思う 主人公の一人称が僕だと結構キツくなってくるんだけどこれは俺系だから大丈夫 

戦闘の描写が結構好きだった気がする これ読んでる時は7作品ぐらい一気に読んでたから「良かった」ぐらいの曖昧な評価なんだけど良かったんだから良かったんでしょう

 

学園騎士のレベルアップ! 〜 レベル1000超えの転生者、落ちこぼれクラスに入学。そして、

https://ncode.syosetu.com/n7942ff/

 

転生モノの中でも学園編が結構好きでクラスメイトが口あんぐり 俺また何かやっちゃいました?みたいなやつ好き これはその学園生活に重きを置いたものでなろう特有の余計なキツさも薄くてサクサク読めた 普通に面白かったのでオススメです

 

 

最弱で迫害までされていたけど、超難関迷宮で10万年修行した結果、強くなりすぎて敵がいなくなった~ボッチ生活が長いため、最強であることの自覚なく無双いたします。

 

kakuyomu.jp

 

最初の辺りとダンジョン潜った後の主人公が別人になりすぎて面白かった ダンジョン内で出会った神々を下僕にして踏破 後は全世界相手にやりたい放題みたいな感じでめちゃくちゃカオスだけど結構飛んでて良い 何も考えずにカッコイイを摂取出来る

主人公よりキャラが立ってるサブキャラの下僕達もカッコイイのでオススメ

 

 

ダンジョンだらけの異世界に転生したけど僕の恩恵が最難関ダンジョンだった件

kakuyomu.jp

 

あんま覚えてないけど良かったと思う

ダンジョンコアが相棒兼ヒロインは割といい発想だと思った

杖とか剣とかそういうのが喋ってバディみたいになるの好きなんだよね

武器とかは軽率に喋って欲しい まぁこれはもっといっちゃうんだけど

軽く読み返すまで内容を殆ど覚えてなかった あぁそういえばこんなん読んでたな・・・みたいな まぁでも多分オススメです

 

無限世界のトップランカー 〜気分転換にセカンドキャラを作ったらゲームの世界に閉じ込められました〜

kakuyomu.jp

 

SAOチックな感じのアレ 主人公は結構キツい感じ 全体的にキツいけど面白かった まぁオススメだと思います

 

魔法使いで引きこもり? ~モフモフ以外とも心を通わせよう物語~

kakuyomu.jp

 

主人公がかなりキツいけど面白かった トイレのことを「ご不浄」って呼んで貴族の女の子に説教するくだりで読むの辞めようかなと思ったけどめちゃくちゃ長いやつ読みたかったから結局全部読んだ 第二部の新キャラもかなりキツくて読むの辞めようかなと思ったけど結局全部読んだ なろう結構読んでてキツいのかなり耐えれる人なら全然読めると思います かなりキツいけど面白いのでオススメです かなりキツいけど

 

最強陰陽師異世界転生記 ~下僕の妖怪どもに比べてモンスターが弱すぎるんだが~

https://ncode.syosetu.com/n1290ff/

 

最近読んで面白かったやつ ただ書籍化にリソース食われすぎてもう更新が絶望的なのが悲しいネ まぁ本買えって話なんだけど 

本買うならパリィか世壊<セカイ>なんだけど

学園編もっと読みたかったのに早々に冒険者になってしまった(なろう系では学園編のあとはだいたい冒険者編になる)

キツさはあんまり無くて最強の陰陽師(魔力は無いと鑑定で表示されるが”呪力”があるので無問題)が読みたい方にはかなりオススメ ただ最新話まで読むと更新の無さに割と舌打ちをする 本なぁ~~~~~~~~ぐらいの感想 まぁオススメです

 

望まぬ不死の冒険者

https://ncode.syosetu.com/n8577dn/

 

俺なろう系読みすぎじゃない?

この主人公は俺系なんだけど薄キツって感じ

神すら殺せるチートってよりは一般人より強くなって、だがしかしS級冒険者に目を付けられたら敵わないなぁ俺、タハハ・・・(いやあんたも大概だよ・・・)みたいなぐらいのレベルの強さなんだけど その中途半端さがまぁ良い感じ

薄キツなので久しぶりにキツいの読みたいけどキツすぎると胃もたれするなぁ・・・ぐらいの人にオススメかもしれない しれないだけで胃もたれしたら今すぐ死になさい 大火炎(グラン・プロクス)

 

蜘蛛ですが、なにか?

https://ncode.syosetu.com/n7975cr/

 

なろう小説なのに時系列がゴチャついたやつを書くな!!!!混乱するだろ!!!!!!!!!!!!(バカだから)

アニメとかやってるから原作もいい感じに面白かった 主人公が女(としておく)だから僕系主人公のあのキツさも薄れてて、でもアレなんだよな 後に入れるつもりのやつもそうなんだけど女主人公を書く作者女と話した事なさすぎるのか割と違うキツさなんだよな でもまぁ面白かったです アニメは見たこと無いんだけど何故か俺のYoutubeに蜘蛛ですが何かの考察動画めっちゃオススメに出てくるのやめてほしい 俺それ全部知ってるし

 

私、能力は平均値でって言ったよね!

https://ncode.syosetu.com/n6475db/

書いてる人がオッサンだからか主人公の女の子がたまにやるメタ視点のアニメネタがオッサンの世代っぽくてかなり辛いけど全然面白かったからまぁオススメです 冒険者パーティにあんま魅力無くて貴族の女の子達がもっと出番あったらいいなと思う

 

聖女の魔力は万能です

https://ncode.syosetu.com/n8139dg/

ブコメ要素がつよすぎてハッハァ~ン ア~ハァ~ンってなりながらも最新話まで読んだ ラブ要素が強すぎて俺のスマホも限界です は? ぶっ殺すぞ

主人公は戦闘しないけど戦闘しないゲロ甘のキッツいやつ読みたかったらおすすめです

 

勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う

https://ncode.syosetu.com/n8810eu/

あんま覚えてないけどキツかったと思う なんか女の子側に魅力がそんな無かった気がする でもまぁ面白かったっぽいのでとりあえずオススメしておきます

 

二度転生した少年はSランク冒険者として平穏に過ごす ~前世が賢者で英雄だったボクは来世では地味に生きる~

https://ncode.syosetu.com/n4979et/

来ました僕系主人公です 作者の話末コメントもいい感じにキッツくて最高 これぞなろうって感じ おすすめです 

 

ライブダンジョン!

https://ncode.syosetu.com/n6970df/

長すぎて笑うよね しかもなろうで完結したと思ったら自分のブログで続き書いてるとかいう変態 マジで長い 長過ぎる しかも途中からドンドンキツくなってくる 最高 全部読みました なんかギスギスしすぎて中学生は途中で脇汗ビチャビチャになりそうだな こういうのに憧れる時代、僕にもありました 長過ぎるけど長くてキッツいのが好きな人にオッススメでっです オッッッスススメ は? 殺すぞ

 

とんでもスキルで異世界放浪メシ

https://ncode.syosetu.com/n2710db/

結構話数あるんだけど料理パートが途中で完全に飽きて料理の回めちゃくちゃ飛ばし読みしたから長さの割にサクサク読めます(?) 女も出てこないから特有のキツさもそこそこ無いし単純に脳が死んでる時に心地良いテンポの良さ 余計なスキルとかも全然出てこないし酸弾をビュッビュって撃って相手を溶かすスライムとか仲間に居るしビュッビュッてするスライムが読みたい人にオススメです 俺みたいに料理パート途中から完全に飛ばしても内容はほぼ変わらないので大丈夫です

 

転生したらスライムだった件

https://ncode.syosetu.com/n6316bn/

ネタバレがあります。

 

 

ぐーにゃは地球人では無いです。ユウキがラスボスです。以上。

 

は?

 

全部読んだけどヴェルドラの番外編が面白かったからあれもっと色んな所飛んでほしいんだけど はやくしろ

 

 

 

 

はい 他にも4作品ぐらいスマホのタブに入ってたんだけど「キツい」しか言うことないやつだったから辞めた 

意外と読んでるな 暇か?仕事の休憩中ず~~~っと読んでる バカだろマジで

死ぬほど読んだけど意外と内容覚えてるもんだな 細かいスキルの名前とかは全部忘れてるけど オススメのなろう系、お前らのオススメも、教えて、ほしいな

 

あとここに挙げたやつはまぁ良かった気がするので暇があったら読んでみてください

それか、ここで死ね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世壊<セカイ>