来年のサマソニラインナップ予想

こんにちは〜

予報とかいいつつこういうのが来てくれたら嬉しいみたいなの挙げていくぜ

 

joji


f:id:yuutuunobono:20230824215230j:image

顔クソ好き

めちゃくちゃチルい曲でガチで来日が望まれる最高の男 来たら射精するかも知れん ってかワンマンとか無限に来て欲しいのにこいつ1回も来日せん 実は日本人(ハーフ?)なのに だから来ないのか?頼むよみんなでお前の曲肩組んで歌いたいよ〜 ガチで一番来て欲しいランキング1位 顔が良い

https://youtu.be/K3Qzzggn--s?si=EJj6rvbSgs0YwZir

 

The Naked And Famous


f:id:yuutuunobono:20230824215945j:image

こいつら最近何してるか全然分からないけど来るなら来て欲しい FIFAとかでめちゃくちゃ曲採用されてたかなりイケイケなやつら でも2、3年前ぐらいから音沙汰無いかも でもまだ活動してるなら普通に来て欲しい 頼むよ みんなで肩組んで歌いたいよ

https://youtu.be/kC29pd_5sQU?si=yIdSFNby5Xz88ZqN

 

The killers


f:id:yuutuunobono:20230824220248j:image

名前とは反してかなり真面目にポップでロックをやってくれてる最高のバンド でもこいつら全然来日しない 俺がアンテナちゃんと拾えてないだけか?歌が急激に上手くなった系アーティスト 初期の頼りなさげな感じから急にムキムキ最強ボーカリストになるくだりはめちゃくちゃ面白いので要チェック 曲もバカいい 個人的にはソニックステージのトリ飾ってほしい マリンステージのトリ前とかでもいい 

https://youtu.be/Y5fBdpreJiU?si=B6uZ4rmhEY8w7FkJ

 

Jai paul


f:id:yuutuunobono:20230824220653j:image

 

謎多き男

謎すぎて俺が調べた限りだと最近ようやっとライブし始めた 遅すぎだろ 俺がこいつ知ったの10年ぐらい前とか?もっと前かも ずーーーーーーっとデモみたいな音源だけYouTubeにあってしかもそれがありえんぐらい最高 一生「こいつ何?」って思ってた コーチェラに5月ぐらいに初めて出たっぽい?謎すぎて知ってる人解説求む 曲はありえんぐらい良い 来日してくれマジで 遅すぎバカ 

https://youtu.be/RWQMg56ZVZY?si=pX-nhNCJRsmCWHUM

 

One click straight


f:id:yuutuunobono:20230824221236j:image

 

フィリピン出身のオルタナロックバンド

タガログ語の不思議な雰囲気で「あの時代」のオルタナやってくれる今1番ありがたい存在かも知れん 初来日は小さい箱で見て感動したいわ ってかフィリピン行きたいな フィリピンって何円で行けるんですか?7万ぐらいで行けない?無理?曲はこれ聴いたら心が中学生になる オススメ 知名度は上のやつらに比べてほぼゼロのロマン枠 来たらすごい 

https://youtu.be/dgkTzM0yqp8?si=_QOgVJ4GXGHTsAdk

 

 

ここらへんは「まあ来ないだろうな」だろうけど実際来年誰が来るんだろうな?

アヴリル・ラヴィーンとかレッチリとか来そう ヘッドライナーのメンツもそろそろ新しい風にするのクリエイティブマンとかもクソ悩んでそうだよな〜 日本はまだまだ知名度高いやつしか見たくない!みたいなやつ多いし実際俺も来るならコールドプレイとか見たことないから普通に来て欲しい 

あとは日本人で言うなら藤井風とか崎山蒼志とか大穴だとピーナッツくんか?

崎山蒼志今年居ると思ったけど居なかったな

来年は普通に居るでしょう 今年Corneliusが居たステージあたりで演奏しそう

まあ、なんにせよ……………………………………

 

来年はちゃんとチケット代支払ってるか確認します(笑)

 

ダフ屋のジジイに値段交渉してたら「じゃあジャンケンで勝ったらニイちゃんの言う値段でいいよ、俺が勝ったら3万ね」って言われてめちゃくちゃデカい声で最初はグー!って海浜幕張駅の前でジャンケンして普通に負けて「悪ィな兄ちゃん、俺ァこういうのあんま負けたこと無ェんだ」っつって3万巻き上げられた時の俺、完全に序盤の坊や哲だった 多分来年俺がジャンケンに勝って「雨がァ……降るなァ……」っつって死ぬと思う 海浜幕張駅の前で

 

以上です

また明日ね